&GARDEN オフィシャルブログ

人生が豊かに幸せになるお手伝いをしています♪

心から望む生き方を許可しよう

はてなブログさんから

≫前回更新されてから約1ヶ月が経過しました。
≫そろそろ次の記事を投稿してみませんか?

というお知らせがきて

すっかりブログのことを忘れてたことに気づく今日コノゴロ・・(笑)

さて、

「宇宙元旦」と言われている「春分の日」も過ぎ、

いよいよ2018年の流れが本格的に加速してきましたが
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

今年は

もう、我慢も、誤魔化しも、言い訳も通用しない
もう「ニセモノの自分」は通用しなくなる・・

そんな年ともいえますが 、
違ういい方をすれば、

もう、我慢しないで、自分を抑えないで
「本当の自分」で生きていいんですよ、ということ(*^-^*)

もしも今
人生がうまくいっていないのだとしたら

”本当の自分ではない何か”になろうとしていたり
魂の望みではないものを追い求めているから。といえます。

もう無理して
苦しい「ニセモノの自分」で生きなくていいんですよ

もう、何かを問題視して(ダメなことをみつけて)
正そう、良くしようと頑張らなくていいんですよ。


「私なんて価値がない、才能なんてない」
「どうせ何やってもうまくいかない・・」など

そう思ってる人ほど、
「価値ある本当の自分」を知ることに集中していただきたい。

「本当の自分」を思い出し
魂の望みに従って、歓びの中を生きることを自分に許してあげてくださいね(*^-^*)

「本当の自分を知る」
「本当の自分を受け入れる」
ということを誤解してる人もいるのですが

自分を知る、自分を受け入れるというのは、
自分はダメじゃなかったと知ること、
自分はすでに「望むものに値する人間なのだ」と知る(思い出す)こと
。ともいえます。

あなたの「本当の価値=才能や魅力など」はすでにあなたの中にあります。
それを知り、発揮していきましょう!

人は、
これがダメだ!と問題を抱えている時(問題視してる時)や、
この自分じゃダメ、もっとこうならなきゃ!と頑張っている時、

心に余裕が持てなくなるため
しばしば「間違った選択(本心とは違う選択)」をしてしまいます

それがかえって問題をこじらせ、
自らを更に苦しい状況に追い込んでいったりするのですが

それで一時的に良くなることもあるかもしれません。

ですが、あなたの「心」が喜んでいなくて
苛立ち、不安、動揺、焦り、痛み、疲労など
「不快感、違和感」を感じているのだとしたら、


それは、
「間違った選択(本心とは違う選択)」をしてる
というサインとして捉えてみてほしいのです。

そういう時は一旦立ち止まって、
”本当の自分”はどうしたいのか?
自分の「魂」が望むものは何か?という視点で

「本心」魂の歓びに意識を向けるようにしてみてくださいね。

自分を大切にする歓びの選択ができるようになると、
心に余裕が生まれて人に優しくできたり、
物事の本質がみれるようにもなって、状況や人間関係が次第に良くなっていきますから☆彡


あなたの2018年が
歓びでいっぱいになりますように

愛をこめて
コウ